スキルアップ講習会 DRT2

本日=2018/8/19はツリークライミング®ジャパン、スキルアップ講習会DRT2であります。昨日にひきつづきのスキルアップ・・・

DRT2 2018 08ブログ1

横浜から来た造園系のKさん、Tさん、川口の造園系のYさん、アウトドアメーカーのFさん、ご近所の造園のMさんであります。

 

 

DRT2 2018 08ブログ2

↑なんか派手な要救助者がいますね(笑)。

今回のテーマはレスキューが中心。要救助者役とレスキュアー役に分かれて繰り返し練習します。大きく分けて2種のテクニックですが、それに伴ういろんな技が入りますので、けっこう忙しい講習です。

DRT2 2018 08ブログ3

↑混沌とした地上の様子・・・なんか暑苦しい(笑)。

でも、やっぱり想定は「緊急」ですから、真剣そのもの。笑顔が出てくる来るのは繰り返し練習した結果であります。

DRT2 2018 08ブログ4

課題終了後も、寸暇を惜しんでの情報交換。

グングンと吸収する頼もしい面々、今後が楽しみですね。

ありがとうございました!

+++DRT2の講習生の皆さまへ

今回、Fさんのロープ末端処理をしたアメリカンホイッピングはこちらです→ http://ten-tcj.main.jp/2011/01/14/%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%97%e3%81%ae%e6%9c%ab%e7%ab%af%e5%87%a6%e7%90%86%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab/